ついにWindows7が正式に終了しました。長き歴史に幕が閉ざされた。

いままでありがとう。

Pic.microsoft.com

ついに、Windows7が「完全に」死亡しました。

「完全に」としたのは、Windows7は2020年の1月にサポートは終了していました。しかし、特定のソフトウェアを実行するためにOSに依存していたProfessionalユーザーとEnterpriseユーザーに対しては、3年間例外的にサポートが提供されていたのです。

しかし、このユーザーに対しても今日からはサポートが提供されなくなってしまうのです。

 

かつて「最高のWindows」と称されたWindows7ですが、どんなものにも終わりは来るんですね。。。

 

ちなみに、サポートが終了するだけで使い続けることは一応できるんですが、基本的にセキリティパッチが適用されなくなってしまうのでやめたほうがいいです。