2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube Premiumのファミリープランが値上げ。。。地味に痛い。

Pic:youtube.com 広告なしでYouTubeを見られたり、ダウンロードができたりするYouTube Premiumですが、 ついに値上げしてしまいました。 値上げしたプランは、家族5人までなら定額で利用できるファミリープラン。 今までは月額1780円だったところ、月額2280…

【Mac】M2MacBookAirを最強構成で買うと??万円になりました

高いけどまぁ・・・って感じ。 ふと思い立ったので、最近出たM2MacBookAirの最強構成が何円になるのか検証します。 まずはM2チップの種類。CPUは8コアで変わらないのですが、GPUが8コアと10コアで違います。 8コアバージョンはSSDストレージの最小構成が512G…

iPhone14 Plus、販売早々減産へ。あんま売れなかったみたい

image:apple.com新発売されたiPhone 14 Plusは、画面が大きい無印iPhone的な立ち位置となっていますが、雲行きは怪しそうです。 The Infomationによると、10/7に出荷スタートしたiPhone14 Plusが、インフレの影響により全然売れていないようです。 値上げに…

macOS13やiPadOS16は来週リリースかも?リリース時期はいつ?

6月にWWDCが開催されてから早4ヶ月が経ちましたが、いまだにiPadOS16とmacOS13はリリースされていません(iOSはリリース済)。 でも、そろそろ公開されるかもしれません。 超有名なサイトのBloombergによると、10月24日の週にリリースするそうです。 ちなみ…

ついに!スマートウオッチでYouTube Musicが聴けるようになりました!

スマホで聴くより断然楽。 GalaxyWatchやこないだ新たに発表されたPixel Watchなどに搭載されている「WearOS」版のYouTube Music(以下YTMusic)が利用できるようになりました。 具体的に何が起こったのというと、Wifi/LTE接続でYTMusicが聴けるようになりまし…

iPad(第10世代)のケースが登場!ホームボタンはなし!@Amazon

やっぱり? Amazonにて、ホームボタンがない無印iPadのケースが発売されています。 その画像が (Picture:amazon.co.jp) これなんですが、確かにiPadPro風のデザインになっています。 新型のiPadは10月に発表される可能性が高いのですが、イベントはないか…

【レビュー】効率的に暗記!最強の暗記カード「Ankilot」を紹介【勉強効率化】

暗記カードといえばあの細長いものが思い浮かぶと思いますが、最近ではWebサービスでも暗記カードが出てきています。 Ankilotというものです。 このサービスは無料なのにも関わらず広告がなく、オフラインでも利用できるという代物です。 実際に使ってみたの…