【Twitter】ツイ廃へ。Twitter、有料化の可能性。【イーロンマスク】

ガチすか。

 

pic:twitter.com


先日、イーロンマスクによって買収されたTwitterですが、もしかしたら有料化する可能性が出てきました。

 

いや、まだあくまで可能性の段階なので、あまりショック受けないでくださいね?イーロンマスクが「有料化するよー」っていってるわけじゃないので。

 

でも、Platformerの内部情報によると、会談で議題として上がったといいます。

 

その計画というのが、無料ユーザーは毎月一定時間のみ無料で利用でき、それ以上は有料になるというもの。

 

この背景としてあげられるのは、買収による混乱だと考えられます。半分を解雇したと思ったら、やっぱ戻ってきて〜といって戻したり、公式マークをサブスクで売るといったり、結構いろんなことをしていますが、このことによる社内の混乱が広まっているそうです。そのほかにも、広告数の半減というサービスを行うことによる赤字になってしまいそうという状態も影響してそうです。

 

これを受けて、Twitterでは、「Twitter有料化」や国産SNSmixi」がトレンド入りしました。もし有料化されたら、昔使ってたmixiに移行しようということでしょうか?

mixiって久しぶりに聴いた。